COLUMNコラム

Ohtake Works (有)大竹製作所

2021.12.02


去年のいえもにあで話題沸騰!なブースのご紹介です。

 

 

有限会社大竹製作所は、埼玉県坂戸市にある金属加工でものづくりを行っている会社です。

レーザー加工、機械加工、プレス加工、鍍金、塗装など卓越した技術で、自動車の部品や精密板金部品、金型や治具など、金属加工に関するあらゆる「ものづくり」に携わっています。

かっこいい!

大竹製作所・製品紹介

そんな大竹製作所さん、その卓越した技術を使って素晴らしいものを生み出しました!昨年のいえもにあでも大人気、Twitterでも話題になったコチラ…

カマキリトング「カマってちゃん」!

「カマってちゃん」ピンセット!

最低限のシンプルな輪郭で、カマキリのかわいらしさ、かっこよさを余す所なく表現されていて、さらに実用的!

どうしてこのような素晴らしいものが誕生したのでしょう。

「社長自らが昆虫好きであることに加え、新型コロナ感染症対策として外出を控え、ご家庭において料理など趣味に時間を費やす人々が増えていることから、わずかでもその方々の気持ちを明るくし、癒やすことができるような製品を作りたく、この度、「カマキリトング」、「カマキリピンセット」を製作しました。」

とのこと。優しさ…。

さらに、

「昨年購入されたお客様から『野菜嫌いの子供にカマキリトングでブロッコリーを与えると喜んで食べてくれました』と、とっても嬉しいお手紙をいただきました。」とのこと。

カマキリに「はいどーぞ」されたブロッコリーなんてもりもり食べちゃうよね!

さらに今回は、新作の…

「ネコトング」が登場します!ネコチャン…!

その他、素敵な商品がたくさんある大竹製作所さんのブース、ぜひお立ち寄りください!

 

 

 

 

SHARE
  • facebookでシェア
  • twitterでシェア