toggle
2020-05-19

「いきもにあ2020」開催について


11/21より開催予定の「いきもにあ2020」につきまして、コロナウイルス感染症拡大に伴う昨今の情勢に鑑み、会場のキャンセル料が発生する5/20の時点で一定の条件に満たない場合は神戸サンボーホールでの開催は取りやめることに致しました。運営スタッフ、出展者、来場者の皆様に安全にご参加いただくため、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。「一定の条件」は以下のとおりです。

5/20の時点で「新型コロナウイルスの感染が終息に向かい、混雑空間での感染を心配する必要がなくなったと実行委員会が判断した場合」は開催いたします。 これが条件1です。 ただし、5/20の時点でこの条件1を満たすことはほぼ不可能と我々は考えています。

しかしながら半年前の時点でのイベント中止の決定は、文化の維持の観点からも避けたいと考えています。 そこで、5/20の時点で「何らかの形でキャンセル料の補填・免除の目途が立った場合」には、条件1による開催判断を2ヶ月保留したいと思います。 これが条件2です。

条件1は医学の領域ですが、条件2は政治や我々実行委員会の努力によって実現可能なものと思っています。 実現に向けてできる限りの努力をしてまいりますので、今後とも暖かい応援をお願いいたします。 また、1日も早い収束を祈っています。 

2020年4月18日 いきもにあ実行委員会

関連記事